「多聴」タグの記事一覧

英語がぐんぐん聞き取れるようになる!リスニングのコツと練習方法

海外旅行で、外国人の英語が聞き取れなくて困ったことはありませんか? せっかく相手が親しげに話しかけてくれているのに、何を言っているのか全く分からず、苦笑いを浮かべて適当に相槌を打つことしかできなくて、悔しい思いをしたこと・・・

正解リスニング学習法-初級者・中級者はこうリスニング力を伸ばせ!

私は過去に間違ったリスニング英語学習をやってしまっていて 時間をかけた割に全然リスニング力が伸びていかないという経験をしました。 そこで、今振り返って「あのリスニング学習法は間違いだった」と分かった 勉強法があるのですが・・・

スクリプト通りに英語が聞こえるまでリスニングしても、映画や海外ニュースは聞き取れるようにならない

同じ英語をひたすら繰り返して聞いているけど、 海外ニュースや映画の英語が聞き取れるようにならないという読者さんから ご質問のメールをいただきました。 ・ リスニングが伸び悩んでいる ・ リスニングをどう勉強していいかわか・・・

英語ニュースとドラマでリスニング力が上がらない理由

・英語を一語一句聞き取る練習でリスニング力を伸ばす勉強法「精聴」 ・聞き取れない英語を推測する練習でリスニング力を伸ばす勉強法「多聴」 でご説明したように、精聴とは、 一語一句すみずみまでしっかり英語を聞き取ることを目指・・・

聞き取れない英語を推測する練習でリスニング力を伸ばす勉強法「多聴」

英語を一語一句聞き取る練習でリスニング力を伸ばす勉強法「精聴」でお話しした通り、 精聴とは、すみずみまで一語一句しっかり聞き取る勉強法で、 特にリスニングの勉強段階のはじめではこのプロセスがとても重要になります。 ちゃん・・・

私がネイティブの英語を聞き取れるようになって得したと思う2つのこと

私は、長い間 ・初めて聞く素材 ・生の英語(海外ニュース、映画、ドラマ、ネイティブの会話) にはとことん苦労してきました。 TOEICや英語教材の英語なら聞き取れるのに、 映画やニュースの英語を聞こうとしても、全く理解で・・・

生の英語をバッチリ聞き取れるようになるためのリスニング勉強法

TOEICや英検の試験英語なら聞き取れるのに、 映画や海外ドラマの英語が聞き取れない。 ネイティブと一対一なら何とか言ってることも聞き取れるし、 会話も成り立つのに、ネイティブ同士の生の英会話は全く聞き取れない。 &nb・・・

英語学習にお勧めのmp3プレーヤーは?

※この記事の内容の2017年アップデート版は、以下です。 英語学習に必須の三種の神器【2017年版】(MP3プレーヤー、Bluetoothイヤホン、防水スピーカー) 私は、仕事や子育てに毎日忙しい大人が英語を習得するには・・・

サブコンテンツ
mailk

このページの先頭へ