「映画」タグの記事一覧

海外ドラマで効果的に英会話力とリスニング力を伸ばす5ステップ学習法

私は、勉強や仕事に時間を割くために 日本のテレビドラマは見るのを辞めざるを得ませんでした。 でもその代わり、英語学習の一環として、 海外のドラマと洋画なら見てもいいということにしました。 娯楽の時間を勉強時間にしたんです・・・

スクリプト通りに英語が聞こえるまでリスニングしても、映画や海外ニュースは聞き取れるようにならない

同じ英語をひたすら繰り返して聞いているけど、 海外ニュースや映画の英語が聞き取れるようにならないという読者さんから ご質問のメールをいただきました。 ・ リスニングが伸び悩んでいる ・ リスニングをどう勉強していいかわか・・・

『沈黙 -サイレンス-』は映画を字幕なしで楽しんでみたい人にお勧め

夫と一緒に遠藤周作原作、マーティン・スコセッシ監督の 『沈黙 -サイレンス-』を見てきました。

TOEICのリスニングスコアが485でも、ヒアリングマラソンをやる価値はありますか?

—– 件名 —– ヒアリングマラソンにつきまして —– 現在の英語レベル(TOEIC、英検など) —– TOEIC930 &・・・

サブコンテンツ
mailk

このページの先頭へ