「瞬間英作文」の記事一覧

泣きたいほど英語が話せない人に試してほしい。おすすめ英会話勉強法

私は、単語を覚えるのが得意ではありませんし、 読むこと(リーディング)も、あまりよく出来るとは思いません。 でも、英会話(スピーキング)は、 私がダントツで一番苦労したスキルです。 本当に、泣きたいくらい英語が話せない毎・・・

不自然な英語がある瞬間英作文の教材では、ネイティブ英語は身につかない?

「瞬間英作文の教材は英語が不自然」「あんな英語はネイティブは使わない」 いろんなところでこういう指摘を目にします。 もしかすると、瞬間英作文をやってみようと思って書籍や教材を調べてみたけれど そういう指摘が気になって、や・・・

瞬間英作文で「英語を英語のまま理解する脳」はできる?効果的なトレーニングのコツ

瞬間英作文って日本語を使うけど、大丈夫なのかな? 日本語を使うから、いつまでたっても「日本語で考えてしまう癖」が抜けなくなるのでは? という心配をしている方も少なくないと思います。 私も、よくそういったメールをいただきま・・・

瞬間英作文の効果が出るまでにかかる時間と、効果が出ない2つの原因

私の英会話力が大きく変化するきっかけになった勉強法が 瞬間英作文というトレーニングです。 瞬間英作文について詳しくは、こちらの記事も参考にしてください。 独学で英語がペラペラになれる勉強法!瞬間英作文のやり方と効果 私の・・・

独学で英語がペラペラになれる勉強法!瞬間英作文のやり方と効果

独学で英会話ができるようになるトレーニング法に あなたはご興味ありますか? 私は、英語圏への留学経験もなければ、大学で英語専攻だったわけでもなく、 幼少期から英語教育を受けていたわけでもありません。(英語は中学生からのス・・・

英語のプロ専科:上級瞬間英作文(通訳入門)

教材レベルの瞬間英作文が出来るようになったら? おめでとうございます! これであなたには、どんな文法的な内容でも、時制でも、 英語に瞬間的に変換できる頭の回路ができあがりました。 あとは、この骨組みに肉付けをしていって、・・・

瞬間英作文で英語学習の進歩を数値化する

瞬間英作文の教材に関して、こんなご質問をいただきました。 「瞬間英作文の書籍とYouCanSpeakは、どちらがいいでしょうか?」 この方は、すでに瞬間英作文の1冊目は終えていて、 2冊目に入ろうかと思っているけれど、 ・・・

瞬間英作文は筋トレのようなもの

突然ですが・・・ 英語、どれくらい話せますか?? まあ、ほんとに答えは人それぞれだと思うのですが・・・ 「一切話せません!」 「ほんとに簡単な受け答えなら・・・」 「旅行で道を尋ねたりホテルにチェックインできるくらいなら・・・

瞬間英作文でのブレイクスルー体験

先日、瞬間英作文の効果をまた実感するうれしい出来事がありました。 私の仕事のひとつに、 「外国人のお客様への施設案内」があります。 海外からのお客さんが来たときに、ひととおり社内をぐるっと回って、 「この部署はこんなこと・・・

瞬間英作文で英語の神が降りてきた-勝手に英語が口から出てくる!

瞬間英作文にこれまでになく真剣に取り組むようになった最近、 面白いことが起こりはじめました。 たまになのですが、英語が「降りてくる」ようになったんです。(笑) なに言ってんだ~?という感じですが・・・ この「降りてくる」・・・

国際結婚カップルの私たちの夫婦喧嘩(英語)が激しくなった理由

私はアメリカ人の夫と一緒に暮らし始めて5年くらいになるのですが、 アメリカ人と一緒に生活していて、共通語は英語だと言うと 「英語、めちゃめちゃ上達するでしょ~!!」と 言われることが多いです。 厳密に言えば、「以前は言わ・・・

瞬間英作文を始めて1ヶ月で起きる変化

私は、瞬間英作文を本格的に始めたのは 通訳の仕事を始めてからなので、 「何とか話せる」レベルからのスタートだったように思います。 ですので、やりはじめて1ヶ月くらいでは、 「変わったな!」という成果は見えませんでした。 ・・・

サブコンテンツ
mailk

このページの先頭へ