「英会話レッスンの正しい使い方と心構え」の記事一覧

スカイプ英会話レッスンのすすめ

「田舎に住んでいるので近くに英会話教室がない」 「子供が小さいので家を留守にできない」 「普通の英会話教室は高すぎて手が出ない」 という方にお勧めなのは、「スカイプ英会話レッスン」です。 英会話教室に通う必要がなく 家で好きな時間にパソコンでレッスンが受けられるのですが、 欧米人の先生と対面マンツーマンレッスンだと 40分で7,000円もかかる場合もありますが、 フィリピンなどアジア圏の先生のレッ

英会話レッスンの成果がそんなにすぐに出れば苦労はない

フィリピン人の英会話の先生が強い訛りで正直ちょっと不快になりますの続きです。 何度も言っていることですが、 英会話レッスンの捉え方を間違っている人がとても多いので、 現実的な話をしておきます。 英会話の先生と週に30分話したくらいで 英会話が上達するなんてことは有り得ません。 英会話学校に行っても話せるようにはなりません!のページでも書いたので もうあなたは理解してくださったと思いますが・・・ 何

フィリピン人の英会話の先生が強い訛りで正直ちょっと不快になります

「いっぱい聞けて~いっぱいしゃべれる♪」のはダメ英会話学校のページで、 フィリピン英会話を練習試合として使うことをお勧めしましたが、 フィリピン人が先生の英会話レッスンについてご質問をいただきました。 > スカイプのフィリピン人による英会話レッスンをどう思われますか。 > 中には割と発音のきれいな方もいるのですが、 > 強い訛りやイントネーションをもった人もとても多いです・・ &

オンラインスカイプ英会話レッスンで元を取る方法

英会話レッスンと言えば、 何の準備も心構えもなくとりあえずレッスンに行って (スカイプレッスンならパソコンの前に座って) さあ先生!私に英語を教えなさい!! というスタンスで授業を受ける人がほとんどだと思います。 でも・・・ それじゃダメなんですよね。 大切なことですが、まずあなたは 先生に「教えてもらう」という受身の態度ではなく 「この時間を最大限に有効活用するぞ!」という意気込みで 積極的に参

英会話レッスンで教えてもらってはいけないこととは?

最近、スカイプで読者さんとお話ししていると 「英会話レッスンで音読をしています」 という方が結構いらっしゃいますが、 私には「なんで音読するのにお金払うの~!?」と正直信じられません。 音読なんて、家で一人でやればいいじゃん・・・ ていうか、生徒に音読させといて 発音が間違ってたらちょっと直してあげる程度でいいなんて そんな楽なレッスンでお金もらえるんだったら、私もやりたい! なんて思ったりしてし

「いっぱい聞けて~いっぱいしゃべれる♪」のはダメ英会話学校

前回、 英会話レッスンの上手な選び方―レッスンの効果を最大化する方法 というタイトルで記事を書きました。 英会話レッスンは、練習試合であって、 「あなたの話す時間」を増やすことが第一。 そして、できれば他の生徒がいない あなたと先生のマンツーマンレッスンが良いと言いました。 ところで・・・ 「いっぱい聞けて~いっぱいしゃべれる♪」 っていう某英会話学校のCMが昔ありましたが、 あれ、実は英会話レッ

英会話レッスンの上手な選び方―レッスンの効果を最大化する方法

前回、「英会話レッスンはお金の無駄か?」いう記事を書きました。 結論としては、 「英会話レッスンを受ければペラペラになる」 という認識が間違いなのであって、 英会話の先生などとの会話を「練習試合」と位置づけて 本番の雰囲気を味わったり、場慣れしたりする場として大いに利用するべきです。 でも、どんな英会話レッスンでも良いわけではありません。 「ネイティブと接触する機会を増やす」という意味では どんな

英会話スクールのレッスンはお金の無駄か?

前回、 「英会話学校なんかに行っても英語が話せるようにはなりません!」 という話をしました。 もしかすると、それを 「じゃあ英会話教室には行ってはいけないってこと?」 と誤解した人がいるかもしれないので、今日はその話を。 英会話教室がダメなわけではありません。 英語が話せるようになることが あなたにとって重要な目標なのであれば、 レッスンが受けられるなら受けた方がいいに決まっています。 私は、英会

英会話学校に行っても話せるようにはなりません!

私の元には、 「英会話学校に3年通いましたが、  結局英語を話せるようにはなりませんでした」 といったメールがたくさん届きます。 「英会話学校の年間数十万という契約をした時に 『ああ、これで来年は私もペラペラになれるんだ』  と思っていたけれど、そんなことは全くありませんでした」 という方も。 で、その理由として結構多くの方がおっしゃるのが、 「私が飲み込みが遅いから・・・」とか 「先生と合わなく
サブコンテンツ
mailk

このページの先頭へ