「英会話の心構え」の記事一覧

話したいけど話題がない?留学先で友達ができる鉄板の会話ネタ

今日は、現在アメリカに留学中の方からの 「英会話が苦手なので、クラスメートとなかなか仲良くなれない」 というお悩みにお答えします。 外国人と友達になりたいけど、 そもそも何を話したらいいか分からない・・・ 留学中でなくて・・・

フィリピン英会話開始後3ヶ月で、効果を実感しはじめています

・話したいけど話題がない?留学先で友達ができる鉄板の会話ネタ のページで、留学中の人へのアドバイスとして 言いたいことを一人で練習してから話しかけましょうと書きました。 で、「言いたいことを前もって準備する」というのは ・・・

「英語が話せるようになりたい」って言うけど、毎日英語をどれだけ話してますか?

今日は、あなたが英語を話せるようになるために 必ずあなたがやらなければならないことをお話しします。 いきなりですが、あなたに質問です。 英語が話せるようになるために 必ずあなたがやらなければいけないことって何でしょうか?・・・

たくさん話して、間違えて、妄想して英会話は上手になる

・話したいけど話題がない?留学先で友達ができる鉄板の会話ネタ ・フィリピン英会話開始後3ヶ月で、効果を実感しはじめています ・前もって言いたいことを英語で言う練習は初心者しかしないと思っていました で、「言いたいことを前・・・

前もって言いたいことを言う練習は出来る人はしないと思っていました

留学先で友達を作るために、 前もって相手に聞きたいことを準備しましょう、という話しをしました。 こんな風に 「前もって言いたいことを英語で言えるよう準備する」 という練習は、何を隠そう、私は今もやっている方法です。 で、・・・

流暢な英語ノンネイティブのビジネス英語レベル(日本人、中国人、韓国人、フランス人)

これまで、「ネイティブらしい表現」っていうのは 知っておくに越したことはないけれど、 それらを必ずしも使えるようにならなくても 全く問題ないですよ、という話をしてきました。 ⇒ かっこよくネイティブのように!のつもりが滑・・・

「自然な表現を使いたい」から「通じればOK」にハードルを下げよう

私は、メール講座の中で 文法講座の受講者さんに文法サポートを行っています。 私としては、 「この文章の構造がよく分からない」とか 「この文法項目のここがよく理解できない」とか そういう文法に関する質問を想定していたのです・・・

サブコンテンツ
mailk

このページの先頭へ