「シャドーイングの教材・勉強法」の記事一覧(2 / 2ページ)

シャドーイングで英語が話せるようになりますか?

⇒ シャドーイングの時は文章を組み立てることを意識して発声するべき? の続きです。 「シャドーイングしたら英語がしゃべれるようになるんでは?」 って思っている方は必読です。 きちんとレベルの合ったものを使って 「ああ、こんなときはこう言うのか」って意識しながらシャドーイングをすれば シャドーイングで能動言語(自分の言葉として言える言葉)は増えます。 私も、できるだけ無意識で口だけが動いている状態に

私が10年間シャドーイングを継続して実践して現れた効果

私は、英語のやり直しを決意してから現在まで シャドーイングが英語学習のかなりの部分を占めています。 シャドーイングを継続することによって、実際にどういう効果があったのか 私の個人的な経験をご紹介します。 私がシャドーイングを始めた時(TOEIC500点程度) ・全然話せないし、リスニングも苦手 ・音読では英語らしい抑揚が全くつけられない ・どこでポーズを取っていいか分からない ・100%ジャパニー
サブコンテンツ
mailk

このページの先頭へ