「MP3プレーヤーを英語学習に徹底活用」の記事一覧

英語学習にお勧めのmp3プレーヤーは?

私は、仕事や子育てに毎日忙しい大人が英語を習得するには、 「耳が暇な時間」をフル活用することが不可欠だと考えています。 いわゆる、「多聴」ですね。 参考記事: 時間がなく忙しい人でも必ず英語リスニング時間が確保できる方法 この「耳が暇」という概念は、 「人生が変わりました!」「私の中では革命でした!」とおっしゃる方が多いのですが、 その耳が暇な時間をしっかり活用するためにはツール選びも結構大事です

英語リスニングに適したイヤホン・ウォークマンは?

最近、有料で英語学習指導をしている方たちに 「ながら聞きを絶対にやってください!」としつこく言っているのですが、 MP3プレーヤー付属のイヤホンは基本的に質が悪いです。 耳の穴に外から蓋をする感じになるので、音がもれやすく また音量を大きめにしないと聞こえにくいです。 また、ながら聞きだと、 家事をしながらなので水の音がうるさかったり 通勤電車の中だったり周囲が騒がしかったりするので、 インナータ

英語学習に絶対必要なもの・iPodなどのMP3プレーヤーは英語学習の強い味方!

えいみ愛用のiPod nano (2GB) (だいぶ年季入ってます・・・) 英語学習に役立つ教材やツールは、そりゃもう たっっっくさんあります。 基本的には、その中で 自分に合うものを選んでいけばいいのですが、 その中でも・・・ MP3プレーヤーは必須です。 (かさばるCDプレーヤーとかはダメです。)←もう誰も持ってないでしょうか? iPod, iPhone, iPadなどApple製品が私は好き

iPodを鬼のように使い倒す-iPodを英語学習に活用しまくる私の一日

iPodがなければ私の生活は成り立たない!というくらい、 私はiPodを使いまくっています。 ちょっとしたすきま時間をたくさん積み上げているだけなので、 実感として「うぉ~、私ってめっちゃ勉強してる!」という感じではありません。 だからこそ、長期間それを継続できているんだと思います。 私がどんな風にiPodを毎日の生活で使っているか、 ここに書いてみようと思います。 (まあまあ。興味ないとか言わず
サブコンテンツ
mailk

このページの先頭へ