「英検1級1次試験で考えなければならない戦略」の記事一覧

英検1次試験の戦略・自分はどこで点を取るのか?

英検1級合格のための戦略について書いてみます。 私がいつも出鼻をくじかれていた(笑)最初の語彙・熟語問題ですが この語彙のパートは、最後に解くという手もあります。 よく言われているテクニックですよね。 1問1点ですから、そんなに悩んでも仕方がないし、 単語って、時間をかけて悩んだから答えが出るってものでもありません。 時間をかけて悩むことで正解や得点アップに近づく可能性があるのは、 読解問題とエッ

平均的な英検1級合格者の語彙力とは? -掟破りの英検1級対策

果たして、一般的な英検合格者の語彙力はどんなものなんでしょう? 英検1級1次試験受験者の分野別得点 ※平均点をパーセンテージに換算しています。 2004年10月 2007年10月 合格者平均得点率(%) 全体平均得点率(%) 合格者と全体の差(%) 合格者平均得点率(%) 全体平均得点率(%) 合格者と全体の差(%) 語彙・熟語・文法 60 48 12 72 52 20 読解 77 54 23 8

英検1級1次試験、ここは捨てる! -掟破りの英検1級対策

「捨てる」べきところ・・・・・ それは、ズバリパート1の語彙 です。 そして・・・・・「捨てる」ところは、ここ以外はなさそうです。(涙) 数年前、私がはじめて「英検1級を受けよう!」と思い立った時、 英検1級が果たしてどれほどのものか知るため、過去問を解いてみることにしました。 もちろん、まずはとっつきやすい選択問題のパート1から。 ん? んん~~っ? (゜◇゜;) !!! なんじゃこりゃ~~っ!

英検1級1次突破法・掟破りの英検1級対策

私は、1次試験は2回不合格になっています。 合格した時も、「余裕で合格」とは言えない点数でした。 でも、合格した経験も2回あります。(笑) 私は受験生の指導に10年以上関わってきましたが、 点数稼ぎのストラテジーには、正直言って自信があります!! (「余裕で」合格点を取る自信は、全然ないんですが。) 英検の最高峰、1級の筆記試験。 その難しさはやはりタダモノではないですが、 どこに力を入れるべきか
サブコンテンツ
mailk

このページの先頭へ