「英検1級の読解問題(長文)対策」の記事一覧

読解問題の攻略が合否のカギ

今日は英検1級の読解問題について。 英検1級合格者は、長文問題が得意という人が多い気がします。 満点もかなり多いです。 私のように「語彙はボロボロだったけど合格できた」という人は多いですが 「長文がボロボロだったけど合格・・・

英検1級パート3(長文問題)の攻略法 -掟破りの英検1級対策

<英検1級の長文(読解)問題の特徴> 問題数が多い、長い。 制限時間が全体的にタイトなので、じっくりくまなく読んでいる暇はありません。 英検1級の読解問題は、とにかく時間との戦いです。 英検1級1次試験、ここは捨てる!の・・・

苦手な長文を得点源にする教材 -掟破りの英検1級対策

多読・速読(易しめの文章をたくさん読む)に最適な教材: 基本的には、自分の興味があるものを選んでください。 自分にとっての「易しめ」の判断は、以下を参考にしてください。 知らない単語が「ほとんど」ない。 (「ひとつもない・・・

長文は苦手ですか?私もです! -掟破りの英検1級対策

私はずっと、長文問題が苦手でした。 リアルな話をすると、去年くらいまで苦手でした。(笑) 塾の教え子にも「先生、長文を教えるときはあんまり楽しくなさそう」 と言われたりしていました。 それが・・・・・最近、やっと!!長文・・・

英検1級の長文問題の語彙は難しくない -掟破りの英検1級対策

英検1級パート2・3(読解問題)の語彙レベルについて 同じ2007年第3回の試験で、読解問題の語彙レベルを見てみました。 英検1級のパート2、3は長文5題に対して設問が16問あります。 今回の長文問題本文の単語数は、トー・・・

サブコンテンツ
mailk

このページの先頭へ