「英検1級のリスニング対策」の記事一覧

英検1級リスニング対策・小手先のテクニック編

小手先のテクニックを紹介するのは、私のポリシーに反するのですが(笑) ご要望があったので、このページではリスニングの対策法を。 受験される方、もう一度英検のホームページで音声を聞いておいてくださいね! どこを聞くのかというと、注意事項の部分です。 「問題は一度しか読まれません」とか「メモは取ってかまいません」などという 英語が流れますよね。 その部分は毎回同じことを言っているので、前もって注意事項

英検1級リスニングの意外な盲点 -掟破りの英検1級対策

リスニング対策・・・これが一番悩ましいところです。 実は、「合格のヒケツ」シリーズで、 このリスニング対策が最後まで書けなかったページです。 根本的なリスニングの上達法は、誰に聞いても 「たくさん聞け!」「そして慣れろ!」という答えしか 返ってこないんじゃないかと思います。 そして、私も基本的にはこれしかないと思います。 「英検のリスニングについて対策を考えるとすれば・・・ 私は、リスニング自体は
サブコンテンツ
mailk

このページの先頭へ