「英検1級のエッセー対策」の記事一覧

英検1級エッセーの採点基準

さて、エッセー編。 エッセーの採点基準ってどうなっているんだろう?と 多くの人は不思議に思っていると思いますが・・・ これは公開されていないので、私も分かりません。(すみません) でも、私が「こうなってるんじゃないかな・・・・

英検1級のエッセーを実際に書いてみよう! -掟破りの英検1級対策

さて、2007年第3回の問題を使って、 実際に英検のエッセーの書き方を説明してみようと思います。 序論の書き方 (1段落目) いきなり出鼻をくじくようなんですが、 私が思うに、1段落目が一番書きにくいです。 何をどう始め・・・

英検1級エッセーの5つのルール -掟破りの英検1級対策

「も~、エッセーって何をどうしていいのかさっぱり分からんっ!!」 という人のために、 英検1級の2007年度第3回の問題を例に すご~く当たり前のことを、できるだけ簡単に説明しようと思います。 <英検1級2007年度第3・・・

英検1級エッセーの基本のキ -掟破りの英検1級対策

残念ながらエッセーの書き方は、普通は学校では習いません。 だから、英検1級のエッセーも苦手意識を持っている人は ものすごく多いんじゃないでしょうか? 受験で「小論文」があった人はそれなりに勉強したかもしれません。 私も受・・・

サブコンテンツ
mailk

このページの先頭へ